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DMM.comラボエンジニアブログ

DMM.comラボのエンジニアブログです。DMM.comを支える技術について書いています。

学生エンジニアを技術カンファレンスにご招待

こんにちは、DMM.comラボ技術広報です。

DMM.comラボのエンジニアが
Developers Summit関西(9/4(金))
Developers Summit福岡(9/14(月))
のセッションに登壇致します。

そこで、関西・福岡の学生エンジニアの方をこちらのセッションにご招待させていただきます。
当日はDMMのセッションをご覧いただく他、登壇者と交流する時間も予定しています。

詳細は下記をご覧ください。

Developers Summit関西

■日時
2015/09/04 (金) 13:00集合/15:30解散予定
■会場
神戸国際会議場
■DMMセッション内容
【ゲーム開発素人集団がゲーム作り始めて いつのまにか40倍の組織になっていた話】
ソーシャルゲーム業界としては後発としてゲーム開発に参入したDMM。 スタートした3年前は開発2人、ノウハウは0でした。 現在では組織が急速に成長し、80人の開発メンバーを抱えるまでに急成長を遂げました。 その急成長の裏側では、技術的、組織的なトラブルが次々と発生していました。 今回のセッションでは、何もない状態からゲーム開発を始め、どのようなトラブルが降りかかったのか、 それらをどのように乗り越えてきたのかをお話します。

■登壇者
武藤 亮太
株式会社DMM.comラボ
ゲーム開発本部 第二システム部 チーフ

谷口 晃平
株式会社DMM.comラボ
ゲーム開発事業本部 第三システム部 マネージャー

Developers Summit 福岡

■日時
2015/09/14 (月) 13:20集合/15:30解散予定
■会場
アクロス福岡
■DMMセッション内容
【Kafka・HBaseによるビッグデータ収集】
DMMではより高精度なサービス提供の為にHadoopの基盤上に大量データ(ビッグデータ)の収集を行っています。DMMではSparkを使った並列分散処理基盤の構築を行ってきましたが、大規模なデータ分析を実現するためにストリームデータの収集にも課題を持って取り組んでいます。本講演ではデータ収集部分に着目し、Kafka/HBaseを使ったデータ収集部のシステムの構築手順や取り組みについて判りやすく説明します。

■登壇者
田中 裕一
株式会社 DMM.comラボ
CTO室

応募について

■当日の動きに関して
応募頂いた方に別途ご連絡させていただきます。

■応募資格
2017年3月に国内外の大学または大学院を卒業見込みのある方
プログラミング経験がある方

■定員
会場の都合により、定員を設けさせていただきます。
人数が多い場合は抽選とさせていただきます。

■募集スケジュール
8/16(日) 募集締め切り
8/17(月) 順次ご連絡いたします。

■Developers Summit関西の応募はこちらから
http://goo.gl/forms/oud93T0pAK

■Developers Summit福岡の応募はこちらから
http://goo.gl/forms/QWwNAlw9JK

■その他
今回のプログラムに参加頂いた学生の方には選考時に特別選考フローをご案内するキャリアパスをお渡しする予定です。

■問い合わせ
ご不明な点等ございましたら、
tech-event@dmm.com
までご連絡ください。